HomeHome > 豆知識 > ギフトに最適なカニは?カニのプロが伝授!
豆知識

ギフトに最適なカニは?カニのプロが伝授!


みなさん、こんにちは!

現在は、インターネットで手軽にカニを買うことができるので、ご家庭の食卓に、カニが並ぶ機会も増えたと思います。

もちろん、お中元やお歳暮など、ギフト用に買われる方も多くいらっしゃいます。

専門店から直送される美味しいカニを、大切な方に贈りたいですよね。

そこで今日は、どのようなカニがギフトにオススメなのか、贈り物にに相応しいのかを説明したいと思います。

ギフトなので、訳ありは避けましょう

訳ありカニとは、足が折れていたり、キズがあるカニの事です。
また、業務用の箱に入っているものもありますので、やはりギフトには向きません。

訳ありカニは、ご自宅用に購入するのが良いでしょう。

まず、訳ありカニをご自宅用に買って、美味しさを確認した後、ギフト用のカニを購入する事をおススメします。

≫ご自宅用におススメの、タラバ蟹足1kgはこちら

ギフトにはカニの姿がおススメです

ギフトですから、見た目も大切ですよね。

ここはぜひ、カニの姿を贈る事をおススメします!

届いて、箱を開けた時、豪華なカニの姿が目に飛び込んで来たら、感動もひときわ大きいでしょう。

毎年、ギフトに大人気なのが、タラバガニ、ズワイガニ、毛ガニの姿がどーんと入った、この三大蟹セットセットです。

三大蟹セット

なかなか、3種類のカニを一緒に目にする機会はありませんので、とても印象に残る贈り物になること間違いなしです!

また、ボイル済ですので、解凍してすぐに食べられます。
難しい調理は不要で楽なところも、人気の秘密です。

≫ギフトに一番人気!三大蟹セットはこちら


いかがでしたか?

見た目が豪華で、美味しく食べられるなら、理想的ですよね!

大切なあの方へのギフトに、今年こそはカニを贈ってみてはいかがでしょう。