HomeHome > 豆知識 > 夏に人気の蟹バーベキューの注意点とは?
豆知識

夏に人気の蟹バーベキューの注意点とは?


みなさん、こんにちは!

夏のレジャーと言えば、海、山、プールなど色々ありますが、バーベキューも、夏のレジャーのお楽しみではないでしょうか。

ぜひ、今年の夏のバーベキューは、ちょっとリッチに蟹を焼いてみてはいかがでしょうか?

蟹の焼いた時の香ばしい香りは、たまりませんよね!

そこで、本日は、バーベキューで蟹を焼く時の、ちょっとした注意点を紹介したいと思います。

蟹バーベキュー

大切なのは、蟹の種類選び

バーベキューですので、やっぱり豪快にいきたいものです。

それなら、蟹はタラバガニをおススメします!

極太のタラバガニの足を用意すれば、すぐに焼くことができますので、本当に手軽で簡単です。

訳ありのタラバガニの足なら、太さには申し分がなく、価格はとてもお得ですのでおススメです。

訳ありなので、足折れの蟹が含まれますが、バーベキューで焼くなら、問題ありませんよね。

蟹の足のカットの方法は?

1.

足を関節ごとに切り分け、両側面に、縦に2本切れ目を入れます。

2.

足元から付け根に向かって殻を開くと、きれいに殻がむけます。身の赤い部分が剥がれないように、親指で押さえながらむくと上手にむけます。

3.

爪の部分は、縦半分に切ります。

あとは焼くだけです!

バーベキューのの準備ができたら、殻を下に向けてじっくりと焼きます。

殻に焦げ目がついて、香ばしい香りがしてきたら出来上がりです!


いかがでしたか?

手軽に、ちょっとリッチな気分になれちゃう、蟹バーベキュー。
簡単に焼けますので、普段はお料理をしないお父さんも、失敗なく作れますよ。

今年の夏休みは、皆さんでバーベキューはいかがですか?