HomeHome > 豆知識 > 子供にも人気のカニ料理をカニのプロが伝授!
豆知識

子供にも人気のカニ料理をカニのプロが伝授!


みなさんこんにちは!

カニは大人だけが喜ぶ食べ物だと思っていませんか?

実は、あまり知られていませんが、子供達が喜ぶカニ料理も、いっぱいあるんですよ!

え?調理が面倒そう?

ご安心ください!
ボイル済のカニを使えば、殻を取るだけですぐ調理OKですので、気軽にカニ料理が作れますよ。

本日は、カニのプロが、パーティーにも大活躍、簡単でボリューミーな人気カニ料理をご紹介します。

人気のカニ料理

人気カニ料理その1:卵料理

濃厚!蟹入りだし巻玉子

いつもの卵焼きが、料亭のだし巻玉子に変身!
カニと卵は、いつの時代も最高の組み合わせです!

カニが入ると、ちょっと上品な卵焼きになり、パーティーいちおしメニューですよ。

蟹入りだし巻玉子
≫ 作り方はこちら!濃厚!蟹入りだし巻玉子~簡単蟹レシピ~

ふっくら卵のかに玉

ケチャップ風味の甘酢あんは、お子様にも大好評!
ふっくらしたかに玉にすることで、ご飯との相性もばっちりです!

かに玉
≫ 作り方はこちら!ふんわり卵のかに玉~簡単蟹レシピ~

人気カニ料理その2:洋風料理

クリーミーなカニグラタン

カニの旨みとホワイトソースの相性は抜群!
コクのあるカニの旨みが、上品な味に仕上げますので、パーティーメニューの中でも大人気です。

カニグラタン
≫ 作り方はこちら!クリーミーなカニグラタン~簡単蟹レシピ~

カニのトマトクリームパスタ

簡単に作れて美味しさがレストラン級なのは、カニのトマトクリームパスタでしょう。
お子様が好きな、まろやかなトマトクリームが、カニと良く絡みます。

カニトマトクリームパスタ
≫ 作り方はこちら!カニのトマトクリームパスタ~簡単蟹レシピ~

人気カニ料理その3:パパ料理ならこれ

極太カニ足を焼く!

バーベキューで、豪快にカニ足を焼くのもオススメです。
香ばしい香りが、食欲をそそります!夏休みのレジャーにぜひどうぞ。

焼き蟹
≫ 作り方はこちら!かにの旨みが凝縮「焼き蟹」~簡単蟹レシピ~

男料理の代表!チャーハン

いつものチャーハンに、カニを入れれば、一流レストラン顔負けの美味しさに早変わり!
パラパラチャーハンを、ご自宅で堪能しましょう。

蟹チャーハン
≫ 作り方はこちら!本格蟹チャーハン~簡単蟹レシピ~


いかがでしたか?

カニそのものは、淡白な味なので、しっかり味付けも自由自在。

様々なお料理に大活躍する、美味しくて便利な食材なのです!

カニを買うときは、色々なお料理に使えるよう、ぜひとも多めに買っておくことをオススメします。

余ったら冷凍保存をしておけばOKです!
正しく保存すれば、美味しく頂けますよ♪
≫カニの冷凍保存方法はこちらです。

意外と簡単なカニ料理、ぜひ作ってみてはいかがですか?

さっそくお料理するなら、たっぷり2kgのコチラがオススメです!

≫ズワイ蟹、タラバ蟹が2kgも入った食べ放題セットなら、色々使えて便利です!
ズワイガニとタラバガニセット


≫カニ足食べ放題2kg


≫タラバガニ足1kg


≫ズワイ蟹足5kgセット