HomeHome > Q&A > 世界で一番カニを食べる国はどこ?
Q&A

世界で一番カニを食べる国はどこ?


Q:世界で一番カニを食べる国はどこ?

みんなが大好きなカニですが、世界で一番カニを食べている国はどこですか?

A:日本だと言われています。

なんと、世界で一番多くカニを食べているのは、日本だと言われているのです。

和食にもカニはよく使われますし、お正月や、何かの記念の時など、数々のシーンで、食卓に登場してきました。

日本人にはなじみ深い食材とも言えますね。

最近は、インターネットでも気軽にカニを買えるようになった為、さらに消費量が増えているのではないでしょうか?

日本以外にも、カニが好きな国はあります。

フランス人もカニが好きだと言われています。

そう言えば、フランス料理にも、カニを使った繊細な味のお料理がありますよね。

また、中華料理では上海蟹が有名ですので、中国でも人気があるのですね。

アメリカでも、太いカニ足を豪快に食べていますし、東南アジアでもカニを使ったお料理は良く見かけます。

カニは、食べない国の方が少数なのです。

実は、世界で見てみると、カニを食べない国の方が少数なのです。

それぐらい多くの国で、カニは食されています。

色々な調理方法や味付けで、さまざまな食べ方をされているカニ。

国を超えて共通している事と言えば、みなさん、美味しい食べ物が好きなのですね。

これからも、日本をはじめ各国で、カニは愛され続けるに違いありません。